エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】川谷絵音、Uber Eatsの配達員姿に「バイトですか?」「新しい掛け持ち先?」

「エーッ! バイトですか? 初めて頼もうかしら…」という声の他に「絵音さんいろいろと手だしすぎてw」、「バイトも掛け持ちするなんて…」、「新しい掛け持ち先ですね。昨日バチバチにカッコ良いライブしていたとは思えないです。ギャップ萌え」などの反響があった。

これまでに7月12日放送のフジテレビ系『配達王~芸能人が極上グルメをあなたの家にお届け~』でフワちゃん丸山桂里奈、アイドルグループ・SixTONESなど多くの芸能人たちがUber Eatsの配達にチャレンジしたり、女性アイドルグループ・BiSHがアルバム『LETTERS』(7月22日発売)に絡めた「#BiSHは届けるよ食べ物」を企画して一日限定で配達員になったものだ。

さらに川崎希の夫でタレントのアレクサンダーやYouTuberでタレントのてんちむ(橋本甜歌)、お笑いコンビ・納言の薄幸がUber Eatsで配達員のバイトをしている、あるいは最近までしていたことを明かしている。

川谷絵音のツイートでは実際にUber Eatsの配達員をしているかは定かでないため、フォロワーから「数日遅れのハロウィンですか?」、「誰の借りたんですかー でも似合ってる」という声もあるが、「注文じゃー!」、「絵音くん指定で!」、「めちゃくちゃ来て欲しい~!!」と期待する声が多かった。

ちなみに川谷は、インスタグラムで配達バッグを手にする姿とともに「俺は朝から何をやっているんだろう。#マスクはジモンさんに貰いました」と投稿している。

画像2、3枚目は『enon kawatani 2020年11月7日付Twitter「土曜日なんで朝から運んでます。」』『川谷絵音(enon kawatani) 2020年11月7日付Instagram「俺は朝から何をやっているんだろう。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Uber Eatsの配達バッグを手にする川谷絵音(画像は『川谷絵音(enon kawatani) 2020年11月7日付Instagram「俺は朝から何をやっているんだろう。」』のスクリーンショット)

1 2