エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】川谷絵音、Uber Eatsの配達員姿に「バイトですか?」「新しい掛け持ち先?」

フェンシング選手でロンドン五輪銀メダリストの三宅諒さんが、4月末からフードデリバリーサービス・ウーバーイーツ(Uber Eats)の配達員のアルバイトを始めたことが話題になった。コロナ禍で減収したため活動資金の捻出と運動を兼ねており、自転車に乗って下半身を鍛えたという。そんななかミュージシャンの川谷絵音が11月7日、TwitterでUber Eatsの配達バッグを背負う姿を公開してフォロワーの注目を集めている。

川谷絵音は6月6日にTwitterでロックバンド・サカナクションの山口一郎とやりとりした際に「家でウーバーイーツ会しましょう!」と呼びかけていたので、よく利用するのだろう。その川谷がこのたびは「土曜日なんで朝から運んでます」と配達員姿の写真を添えてツイートした。

Uber Eatsのバイトで収入を得やすい曜日については諸説あるが、土曜日は夜になると外出する人が多く注文が減り、さらにサラリーマンで副業にしている人の稼働率が上がるので競争が激しくなるという説もある。川谷が「土曜日なんで朝から」というのは、もしかすると時間帯を気にするバイト目線でつぶやいたのかもしれない。

Uber Eatsの配達バッグを背負う川谷絵音(画像は『enon kawatani 2020年11月7日付Twitter「土曜日なんで朝から運んでます。」』のスクリーンショット)

そんな川谷絵音は、ロックバンド・indigo la Endやゲスの極み乙女。吉本芸人の小籔千豊やくっきー!が所属する5人組バンド・ジェニーハイ、さらにインストゥルメンタルバンド・ichikoroを掛け持ちしている。

そのため川谷のUber Eatsの配達員姿には、

1 2