海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】救急車のため混雑する道路を自力で走り道を作った警察官 「彼はヒーローだ」(印)<動画あり>

「素晴らしい人だ」「彼は警察としての仕事以上のことをしてくれた」「彼の行動は誇らしいわ」「彼はヒーローだ」とバブジさんを称賛する声が多く集まった。

バブジさんのこの行動を称え、ハイデラバード警察では記念品を贈ったという。バブジさんは「誰が救急車に乗っていて、どこの病院に運ばれるかは知りませんでしたが、救急車のために道を作ることができて良かったです」とコメントしている。

インドの道路は車やバイクなど大量の車両がひしめき合い、現地を訪れた日本人も驚くことが多い。バブジさんの動画をシェアした人の中には「バブジ警察官の行動は素晴らしいものです。一方で救急車がサイレンを鳴らしているのに道を作ろうとしていない人々は最低だ。警察官が救急車のために道を作らなければいけないという事実が恐ろしいです」とのコメントも見られた。

画像は『Hindustan Times 2020年11月5日付「Cop in Hyderabad runs through heavy traffic to clear way for ambulance. Watch」(Twitter/@AddlCPTrHyd)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2