エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】松丸亮吾、一日警察署長に就任するも友人から「キッザニアかな?」

誇らしげに制服姿の画像を送った松丸に対して「キッザニアかな?」と冷静にツッコむ友人の言葉が。キッザニアとは3歳から15歳までの子供を対象にした“子供向け”職業体験型テーマパークである。童顔の松丸だけに、まるで警察官のコスプレをする子供のように見えたのだろうか、この言葉を受け「可愛すぎる…」「幼い…」「もうキッザニアにしか見えない」とファンの評価は一変し、的確な指摘をする友人のセンスを称賛するコメントも多数見受けられた。

すっかり子供扱いされてしまった松丸だが、この日の委嘱式では早速即興クイズで交通安全の大切さをアピールし、一日警察署長としての役割をしっかり果たしていた。今後は警視庁公式YouTubeチャンネルにて交通安全に関する謎解きクイズも配信されるという。

画像は『松丸 亮吾 2020年9月16日付Instagram「なんとなんと…!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

上野警察署の前でポーズする松丸亮吾(画像は『松丸 亮吾 2020年9月16日付Instagram「なんとなんと…!!」』のスクリーンショット)

1 2