エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】松丸亮吾、一日警察署長に就任するも友人から「キッザニアかな?」

“謎解きブーム”の立役者で現役東大生でもあるタレントの松丸亮吾(24)が、警視庁上野署の一日警察署長に就任した。16日に委嘱状を受け取った松丸は制服を着た姿を友人に送ったが、意外なコメントが返ってきたという。

これまでも多くの著名人が務めてきた一日警察署長。アイドルや俳優、スポーツ選手、中には動物などさまざまなジャンルから署長として選ばれているが、上野署では21日から始まる秋の全国交通安全運動に向けて松丸亮吾を抜擢した。『おはスタ』(テレビ東京系)など子供向け番組の出演やYouTubeでの謎解き動画配信などで、子供たちに広く認知されていることから白羽の矢が立ったようだ。

そんな松丸自身も署長になれたことを嬉しく思っているようで、同日に更新されたInstagramでは「なんとなんと…!!」「このたび、上野警察署 #一日警察署長 になりました!!」と制服姿を投稿している。フォロワーからも「めちゃくちゃ似合っててカッコイイ」と好意的なコメントが寄せられていた。

一日警察署長委嘱式での松丸亮吾(画像は『松丸 亮吾 2020年9月16日付Instagram「なんとなんと…!!」』のスクリーンショット)

しかしこの件を友人に報告したところ、意外な返答が来たようだ。その後更新されたInstagramではその友人との会話を投稿しているが、

1 2