エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】フワちゃん、新幹線のグリーン車移動に大はしゃぎ!「ふんぞりかえっちゃお~」

人気YouTuberでお笑いタレントのフワちゃんが、移動中の新幹線でハイテンションになっている動画をツイッターに公開した。毎日テレビで見ない日がないほど売れっ子になったフワちゃんは、ついにグリーン車を利用できるようになったのだ。

8月3日の『フワちゃんFUWA(fuwa876)ツイッター』によると、9日までの7日間で19本の出演番組が放送されるという。そのうち8月3日から2週連続で放送されるテレビ東京の『視聴者様に飼われたい!』では、フワちゃんが地上波初のMCを務める番組だ。同番組はコロナ禍で仕事が減った芸人に「その暇な時間を“買いとる”ので、飼われてみませんか?」と本人同意のもとで監禁し、番組からの10万円の“給付金”をかけて様々な「過酷な飼育生活」に挑戦してもらう。アシスタントは小峠英二(バイきんぐ)で、フワちゃん曰く「息合いすぎて、馬が合いすぎて、ほぼ血繋がってた!」というほど楽しい収録だったそうだ。ちなみに「今週を皮切りに、衣装がなんかグレードアップしはじめるよ」とフワちゃんが予告していた通り、お馴染みの黄色のスポーツブラに水色のミニスカートスタイルからより華やかで可愛い衣装で登場している。

そんなフワちゃんが8月7日、ツイッターで「グリーン車うれしすぎ、ふんぞりかえっちゃお~」とハイテンションな動画を公開した。「グリーン車のおしぼりうれしすぎ一生使わないでとっとく」と大喜びで、満面の笑みだ。

吉本の芸人は大阪から東京への移動の新幹線でグリーン車を手配されると、“出世した”と実感するそうだ。衣装も自前ではなく専属のスタイリストがつき、どんどん垢抜けていく。フワちゃんもここに至るまで、

1 2