海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「犬の盗難に気をつけて!」自宅付近に謎の白いマーク、犬泥棒の合図か(英)

同州レイストン在住のダイアナ・フォーダムさん(Diana Fordham)は店にやってきた不審な男について次のようにFacebookに綴っている。

「レイストンとその周辺に住む全ての犬の飼い主さんに緊急でお知らせします。うちに犬泥棒の一味と思われる男がやってきました。彼はうちのガーデンセールで何かを買おうとする素振りを見せると、すぐに私の犬について『何頭飼っているのか? 品種は? それはどれだけの価値があるのか?』など聞き出そうとしてきたのです。」

「その後、彼は私の家の前で写真を撮ったり、あちこちに電話をして15分ほど話をしていました。私は警察に相談し家に来てもらったところ、『犬を庭で遊ばせている時は注意を払うように、そして家の塀などにマークがないか確認するように』と言われました。」

ダイアナさんが警察に言われた通り自宅付近を確認したところ、裏庭の塀に白いチョークで書かれたマークが2か所あったそうだ。サフォーク警察では、一部の地域で白いチョークで書かれたマークの報告を受けているそうだが、現段階では犬の盗難と直接関連があることを示すものはないとしている。しかしながら住民に警戒を怠らないようにと注意を促している。

画像は『Kelly Marie Crane 2020年7月27日付Facebook「Really unsettling to discover a white chalk mark on our back fence this evening, please if you have dogs, check your property for these marks and don’t let your dogs out in the garden alone at the moment.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2