海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「犬の盗難に気をつけて!」自宅付近に謎の白いマーク、犬泥棒の合図か(英)

一軒家などの郵便受けや表札に見覚えのない記号やマークが書かれていると、それは訪問販売員や空き巣などが住人の情報をひと目で分かるようにするための印だと言われている。このほどイギリスで、自宅付近に白いチョークで書かれたマークが犬泥棒への合図ではないかと地元住民を不安にさせている。『Mirror』『Daily Record』などが伝えた。

英サフォーク州の住民の間で、家の外に白いチョークで書かれた謎のマークが「犬を飼っている家を犬泥棒に教えるためのマークではないか」と噂になっている。イギリスではこのところ犬の盗難が相次いでおり、同州バートン・ミルズにあるペットホテルからも4頭の成犬と13匹の子犬が盗まれるという事件が7月10日に発生していた。

同州では自宅の外にチョークで書かれた謎のマークの目撃情報が相次いでおり、SNSで「謎のマークを見つけたら、犬が盗まれないように注意するよう」呼びかけられている。同州ヘンリー在住の犬を飼っているケリー・マリー・クレーンさん(Kelly Marie Crane)も自宅の塀に白いマークを見つけ、Facebookに次のように注意を促している。

「今日の夕方、私たちの裏庭の塀にチョークで書かれた謎の白いマークを見つけました。本当に不安です。お願いです! みなさんがもし犬を飼っているなら、自宅付近に同じようなマークがないか確認してください。そして自宅の庭だとしても犬だけで遊ばせないようにしてください。みなさんがヘンリー付近にお住いであれば特に気をつける必要があります。私は今晩心配で眠れません。」

他のユーザーからは「謎のマークはチョークだけでなく結束バンドを使う場合もある」と指摘があり、

1 2