エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大桃美代子、デートに誘ってフラれるも前向き「ホームランのためには、三振が必要!」

タレントで女優の大桃美代子は農業ジャーナリストや経営者をコーチングするエグゼクティブコーチとしても活動しており、ブログやSNSでもプラス思考な投稿が多い。その大桃が猛暑が続くなか、8月10日に「大好きな方をデートに誘ったら、フラれてしまいました」とプライベートにおける出来事を明かした。

大桃美代子は2003年6月に結婚したジャーナリスト・山路徹氏と2006年6月に離婚したが、2010年12月19日にTwitterで「元夫が麻木久仁子さんと不倫をしていた事がわかった」と訴えて「大桃美代子のツイッター事件」と話題になった。

山路氏は事情があって別居のまま麻木久仁子と再婚するも2010年11月に離婚。2017年12月29日放送のラジオ番組『垣花正あなたとハッピー!』(ニッポン放送)に出演した山路氏は、元妻の大桃から連絡があって7年ぶりに再会したことを話していたがその後の情報はない。そのようなスキャンダル絡みで注目された感のある大桃だが、実は様々な活動に積極的だ。

2004年10月23日に新潟県中越地震が発生した際、大桃美代子は魚沼市の実家に帰省中で被災した。それを機に「復興に向けて頑張っている魚沼を全国の人に知ってもらいたい」と農業をはじめ、2007年から古代米「桃米」を作っている。

農業に関わる一方、コーチングへの関心も深い。8月8日にはインスタグラムで芸能界におけるコーチの必要性を説いており、K-POPグループ・BTSはツアーにコーチが同行していることを取り上げて「トップを走り続けるために心のモヤモヤや、方向性の一致など、マインドケアがされています」と紹介していた。

そんななか10日には、

1 2