エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン】大桃美代子、縁切り寺参拝でお岩さんの呪い?

昨年、ツイッター事件で注目を集めた、タレント大桃美代子。彼女は7月12日付の自身のブログ『桃の種』で、「陽運寺」へ行ったことを綴っている。陽運寺は縁切り・縁結び祈願で有名な寺である。また東海道四谷怪談で有名な「お岩さん」もお祀りしていることでも知られている。そんな寺を訪れた大桃だったが、参拝後、「呪い?」とも思えるような変化が、体に出てしまったのだ。

雑誌の仕事で陽運寺を訪れた大桃。すると彼女の前に現れたのは、183センチの長身でイケメンな住職だった。「全霊込めてご祈祷をさせていただきます」という彼の言葉に思わず舞い上がってしまった。不謹慎と思いながらも、彼女は今後の人生のことを祈祷してもらったそうだ。縁切りはネガティブな響きであるが、悪い縁を切り新しい縁を生じさせるものでもあるという。

だが、軽い気持ちで参拝してはいけないらしい。お岩さんのように右目が腫れてしまうと、聞いたこともあった大桃。実はそんな大桃こそ右目がお岩さんのように腫れているのだ。ブログには彼女の腫れあがった右目の写真が。不謹慎にも住職に心ときめいたことに罰が当たったのか、痛々しく腫れあがっている。

大桃は、元夫山路徹氏の不倫暴露で昨年世間を騒がせた。自分でまいた種といえども、あんな辛い思いをしたくないだろう。悪い縁は全て切りたいところだ。大桃の右目の腫れが無駄にならないよう、今後新しい出会いに恵まれればいいのだが。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)