エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ローラの思わぬつぶやきに、Twitterアカウントを命名された三村マサカズ「おい! ツイッター先生!!」

松本人志は「@matsu_bouzu」、ウド鈴木は「@udoudodonguri」、天野ひろゆきは「@1ribottiamano」、蛍原徹は「@kappa3kyodai」、大竹一樹は「@taketakeyakiimo」、三村マサカズは「@hentaimimura」と命名された。

それからおよそ7年が経つなか、蛍原徹は2013年5月11日を最後に更新しておらず、ウド鈴木は2013年5月15日に「私、地球の迷子ウド鈴木は誠に勝手ながら、このツイートを持ちまして、ツィーティー界からピューッと消えてしまいます!」と更新をストップした。残る4人のうち松本人志が2020年8月7日19時現在で「786.2万」フォロワーと一番人気があり、三村マサカズは「336.9万」フォロワーでそれに続く。

今や三村マサカズにとって、Twitterはファンと交流する手段として大切なツールになったのである。ところが8月6日にローラがTwitterで「ん~。今気がついた」と切り出して「なんだかツイッターに集中をしていなかった気がする。少しずつ集中ポイントをむけてみよっと」とつぶやいたため、三村から「おい! ツイッター先生!!」と突っ込まれたわけだ。

三村のフォロワーからは「ローラちゃんのあの企画がなかったら、今のみむさんは無かったかもしれませんね 先生というか師匠!」、「私も三村さん達と同じ リンカーンでのローラTwitter先生によりTwitterをはじめたくちです」、「ROLA先生につけてもらったユーザー名ずっと変えずにいる三村さんステキです。あ。確か松本さんも」などの反響があった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

「リンカーン」メンバーのTwitterアカウントを命名したローラ

1 2