エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松本人志とさまぁ~ずがマスク付けて飲み会、三村マサカズの投稿に「リンカーン思い出す」の声

松本人志(ダウンタウン)とさまぁ~ずの三村マサカズ・大竹一樹が、久々にお店で飲みながらお笑い談議に花を咲かせた。三村がマスクを付けてテーブルを囲む3人の姿を投稿したところ、「なんか涙出そう、良かったですねー」、「マスク越しでも伝わる笑顔!! 早く、歯の見える笑顔の写真上がるといいな」とフォロワーの反響を呼んでいる。

三村マサカズが7月7日、Twitterで「こんな飲み会はつまんない! 面白かったけどね。ソーシャルディスタンス!!」と投稿したように、お互いに距離を保ちながらの交流で不完全燃焼の感は否めかったのだろう。

ただ松本人志が三村の投稿をリツイートして「だ!」と共感したところ、三村はそれに「いっぱいお笑いの話した!!」と返しており、それなりに充実した時間を過ごしたようだ。

ダウンタウンさまぁ~ずが初めてレギュラーで共演したお笑いバラエティ番組『リンカーン』(TBS系)が2013年9月10日でレギュラー放送を終了。2015年からは『キングオブコント』決勝大会の審査員を松本人志、さまぁ~ず、バナナマンが務めている。

今年1月14日放送のトークバラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(関西テレビ・フジテレビ系)にさまぁ~ずがゲスト出演した際、三村マサカズは「最近一番緊張した瞬間」を聞かれて『キングオブコント』の審査員を挙げており、『リンカーン』の企画で松本人志とコンビを組んでネタを披露した時も緊張したと明かしていた。

さまぁ~ずはとんねるずやダウンタウン、ウッチャンナンチャンの影響を受けているとされるが、

1 2