海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】油まみれの子イルカを必死に助けようとする母イルカ モーリシャス島で捉えた悲しい映像<動画あり>

「この光景を見た時、涙が出ました。私も幼い娘を持つ親です。母イルカが我が子を助けようと懸命な姿を見るのは本当に辛かった」と当時の心境を語っている。

今月28日の朝、浅瀬で200頭ほど見かけたイルカのうち25~30頭のイルカが死んでいるのを見つけたヤズフィアさんは「傷ついたイルカもいれば、死んでしまいただ海面に浮いているイルカもいました」と話している。

漁師らはサンゴ礁のある浅瀬にいるイルカたちを、音を立てたりして燃料油の影響がない沖の方へ誘導した。しかしこれまでに約40頭のイルカの死体が確認されており、そのうち38頭は砂浜に打ち上げられていたという。

モーリシャス島では現在も流出した燃料油の除去活動が続いている。

画像は『ARY News 2020年8月28日付「Dying mother dolphin struggles to save baby in Mauritius lagoon after oil spill」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2