海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】大工の仕事を手伝った6歳の男の子 大工から給料と手作りの給与明細を受け取る(英)

実際にハリー君は大工たちから10ポンド(約1380円)の給料を受け取ったのだ。

この大工たちの行動に感動したハリー君の母親は、受け取った手作りの給与明細の写真をTwitterに投稿した。このツイートには8月7日現在で26万件超もの「いいね」が集まっており、「なんて素晴らしい対応だ。ハリー君は良い経験をしたね」「親切なユーモアセンスを持つ人がまだこの世界にいるのを見れたことに感動したよ」と大工たちの行動に称賛の声が多くあがっている。

ちなみに「ハリー君は給料を何に使うんだろうね。たくさんのお菓子かな?」というコメントが届いたが、ハリー君の母親は「アイスクリームに使ったわ」と返信しており、ハリー君の“初任給”は自分へのご褒美のために使われたようだ。

画像は『Steph Kemp 2020年7月27日付Twitter「Patio and path, he also did a great job for us」』『It’s Gone Viral 2020年8月2日付「Mum Shares Adorable ‘Pay Packet’ Her Six-Year-Old Son Received From Builders Who He Helped」(Credit: Twitter)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ハリー君が受け取った給与明細(画像は『It’s Gone Viral 2020年8月2日付「Mum Shares Adorable ‘Pay Packet’ Her Six-Year-Old Son Received From Builders Who He Helped」(Credit: Twitter)』のスクリーンショット)

1 2