海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】大工の仕事を手伝った6歳の男の子 大工から給料と手作りの給与明細を受け取る(英)

イギリスに住む男の子が、自宅の中庭を建設中の大工たちに手伝いを申し出た。レンガを積んだりセメントを混ぜたりと多くの手伝いをした男の子に感謝の意を示し、大工たちは手作りの給与明細とともにお給料をその子に渡した。この出来事がTwitterに投稿されると、26万件以上の「いいね」が集まったという。『It’s Gone Viral』『Essential Kids』などが伝えている。

英イースト・ヨークシャー地区に住むハリー君(Harry、6)は、自宅の中庭を工事していた大工たちの仕事に興味津々だった。ハリー君は熱心に何の作業をしているのか大工たちに多くの質問を投げかけ、さらに何か手伝えることはないかと尋ねた。

これに対し大工たちはハリー君にレンガを手渡したりセメントを混ぜる、石を積み上げるなどの仕事を手伝ってもらったという。大工らは自分たちの仕事に興味を持ち真剣に学ぼうとするハリー君の姿勢に感動し、手作りの給与明細とともに給料を渡したのだ。

給与明細にはハリー君が行ったレンガを手渡すなどの仕事の他に、“黒い鳥やクモの写真を撮ったこと”や“今まで私が聞いた中で、誰よりも「なぜ?」と何回も聞いたこと”などの仕事内容がユーモアを交えて記載されている。そして給与明細の最後には“税金と国民保険を給与から天引き” の一文と“10ポンド”と記載されており、

1 2