イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】パリス・ヒルトン、全寮制学校で壮絶な虐待を受けた過去を告白「毎日泣いていた」

元祖“お騒がせお嬢様セレブ”のパリス・ヒルトンが、自身のYouTubeチャンネルでまもなく配信されるドキュメンタリー『This Is Paris』のなかで過去に受けた虐待経験を赤裸々に語る様子が注目を集めている。それはパリスが17歳の頃、ユタ州の全寮制学校で起こったという。

「自由奔放」「天真爛漫」といった言葉がよく似合う、元祖“お騒がせお嬢様セレブ”のパリス・ヒルトン(39)。しかし彼女はそんなキャラクターを“演じているだけ”であり、“あえておバカを装っている”と公言してきた。そんなパリスがYouTubeでまもなく配信されるドキュメンタリー『This Is Paris』のなかで、過去に受けた壮絶な経験について語っている。同番組の配信に先立ち『People.com』の独占インタビューに応じたパリスが、その詳細について明かした。

パリスが過去20年間、誰にも打ち明けることなく心の奥底にひた隠しにしてきたのは1990年代後半、当時17歳だったパリスが入学したユタ州にある全寮制学校「Provo Canyon School」で起こった虐待経験だという。それまでは両親やきょうだいと暮らすニューヨークの自宅をこっそり抜け出して夜な夜なパーティーに興じ、華やかなナイトライフを満喫していたパリス。しかしその素行の悪さは、厳格な両親に何度注意されても改善の兆しを見せなかったため、パリスは業を煮やした両親からユタ州にある全寮制学校に転校させられてしまった。

転校先の学校「Provo Canyon School」では生徒に対する虐待が日常的に行われており、パリスも一日じゅう大声で怒鳴られたり、人格を否定するような言葉を浴びせられるなど精神的拷問が絶え間なく続いたそうだ。叩く、押さえつけるといった暴力も日常茶飯事だったという。そんな状況から抜け出すためパリスは密かに脱走を計画したが、

1 2