海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】はじける笑顔が止まらない! ダウン症の2歳児がキッズブランドのモデルに(英)

「我々が思い描いていた通りの、素敵な写真です。エレノアちゃんは本当に美しい。それに撮影をとても楽しんでいたようですね」と語っている。

撮影したのは母親のヘレンさん(画像は『The Sun 2020年8月25日付「NEXT TOT MODEL Girl, 2, with Down’s Syndrome becomes face of children’s fashion campaign」(Credit: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

通常の2歳よりもゆっくりと成長しているエレノアちゃんだが、ヘレンさんはダウン症を患う娘についてこんなふうに述べている。

「エレノアは朝起きると、夜寝るまでめいっぱい楽しむの。そしてみんなをハッピーにしてくれるのよ。」

「ロックダウン中は夫が家にいる機会が増えたこともあって、今までにないほど目覚ましい成長を見せてくれたわ。ロックダウンが始まって数週間後の5月には、1人で歩き始めたのよ。」

「今回のモデルの起用は本当に嬉しかったの。だってエレノアのようなダウン症の子がスポットライトを浴びる機会はなかなかないでしょう。でもマスメディアがダウン症の子を取り上げるということは、とても意味があることだと思うの。」

「これを機会にもっと多くの人にダウン症について知ってもらいたい。そうしてエレノアを公園に連れて行った時に嫌な顔をされたり、じっと見られることがなくなることを願っているわ。」

笑顔がお茶目なエレノアちゃん(画像は『THE MANTONS 2020年8月25日付Instagram「New Do」』のスクリーンショット)

はじける笑顔が止まらないエレノアちゃん。その笑顔が世界中に広まるのも時間の問題だろう。

画像は『The Sun 2020年8月25日付「NEXT TOT MODEL Girl, 2, with Down’s Syndrome becomes face of children’s fashion campaign」(Credit: Kennedy News/JoJoMamanBebe)(Credit: Kennedy News and Media)』『THE MANTONS 2020年8月25日付Instagram「New Do」、2020年8月21日付Instagram「#tbt August 2019」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

スイカ柄が良く似合うエレノアちゃん(画像は『THE MANTONS 2020年8月21日付Instagram「#tbt August 2019」』のスクリーンショット)

1 2