エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】上原さくら、生後2か月愛娘と“お揃いコーデ” 「ついにこの日が!」と自ら仰天

4月30日に第1子となる女児の出産を発表したタレントの上原さくら(43)。ブログやインスタグラムで愛娘の成長や育児に奮闘する様子を公開しているが、7月19日に初めての母娘お揃いコーディネートを披露した。これを夢にも思わなかったと驚く上原に、「可愛すぎる」「とても似合っていて素敵です!」などの反響が見受けられる。

上原さくらのインスタグラムは出産前と出産後ではまったく趣が変わっている。出産前は自身の写真を中心に愛犬やスイーツがときどき掲載されていて、華やかで可愛らしい印象だ。しかし4月27日にマタニティフォトを投稿したあと娘が誕生してからは、生き生きとした表情の娘の写真がズラリと並び、まさにママのインスタグラムに変わっている。

4月27日に上原さくらが投稿したマタニティフォト(画像は『Sakura Uehara 2020年4月27日付Instagram「お腹の名前はマジカルタトゥーの内山さんがデザインして下さいました。」』のスクリーンショット)

娘への上原の深い愛情を感じさせるインスタグラムだが、母娘が一緒に写った写真は3枚。6月4日には「記念写真を撮りたかったけれど、ねんねから覚めてくれなかった…という記念写真になりました。笑」と娘が思い通りに起きてくれず、「起こすのもかわいそう」だとして眠っている娘を上原が優し気に見つめる写真となった。「姫さま(=娘)のセレモニードレスは退院のときに着たきりで、この状況ですのでお宮参りにも行けず、ほんとに数十分着ただけでサイズアウトしそうです」とブログに綴り、着られなくなる前に家族で記念写真を撮りたかったようだ。

記念写真を撮ろうとした上原さくら(画像は『Sakura Uehara 2020年6月4日付Instagram「記念写真を撮りたかったけれど、ねんねから覚めてくれなかった」』のスクリーンショット)

この日、上原は記念写真のために久しぶりにメイクをして黒いレースのワンピースを着用した。使ったアイシャドウは600円から800円程度のお手軽価格で、眉尻には100円ショップのアイブロウペンシルを使用したという。そして黒いレースをふんだんに使ったワンピースについても「1900円とは思えないワンピースです」とリーズナブル価格だったことを明かしている。

そんな節約上手で初めての育児に奮闘している上原が20日にインスタグラムで公開したのは、

1 2