エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】上原さくら、元日に救急搬送 15年ぶりのインフルエンザで「これ、死ぬのかも」

タレントの上原さくら(42)が元日に救急車を要請し、入院していたことを4日のブログで明かした。高熱とめまいで立つこともできなくなり、彼女は命の危機をも感じたそうだ。

一般男性との再々婚を昨年12月15日のブログで発表した上原さくら。オフィシャルブログによると彼女は「婚約指輪も、結婚指輪も要らない」と言っていたそうだが、クリスマスイブに夫から「でも何か1つくらい、身につけて貰えるものを」と指輪をプレゼントされたという。「要らないって言ってた割に物凄く嬉しい」と彼女は素直に喜び、夫婦で迎えるクリスマスの幸せを噛み締めていた。

正月も楽しい予定がたくさん詰まっていたそうだが、元日の朝から体調が悪く、午前中に病院で診てもらったがインフルエンザ検査は陰性だったという。帰宅後に処方された薬を飲んで休んでいたが、夜までに熱がぐんぐん上がり、ひどい咳と筋肉痛、めまいで立っていられない状態に。119番に電話をして状況を説明したところ、「すぐに向かいます」と救急車が来てくれたそうだ。

あまりの辛さに「これ、死ぬのかも」と感じたくらい、酷い症状だったと4日のブログにその時の状況が綴られている。搬送された病院でインフルエンザA型と判明したが、ここ15年くらいインフルエンザに罹ったことがなかった上原は、

1 2