エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】上原さくら、元日に救急搬送 15年ぶりのインフルエンザで「これ、死ぬのかも」

何か得体の知れない急性の病気になったのではないかと心配でならなかったという。その後、脱水症状は改善されたが医師の判断により一晩入院したそうだ。

2日に自宅に戻ったものの3日の昼まで38度台後半の熱が下がらず、正月三が日は床に伏せたまま。しかし夫が寝汗でぐっしょりしたパジャマを洗濯してくれたり、レシピを見ながら栄養たっぷりの食事を用意してくれたので安心して体を休めることができたようだ。

コメント欄にも「私もさくらさんと同じく元旦早々、高熱でぶっ倒れました。おかげでお正月らしいこと何一つしないまま、終わってしまいました」「インフルAは本当に辛いですよね。私は昨年なってしまいました。優しい旦那様のサポートもあり、よかったです」「私も年末から同じA型にかかり、死ぬかと思うくらい苦しみました。まだ本調子ではないです」「私も…おんなじインフルAです。家族から隔離され、ベッドの上でお正月を過ごしました」と上原と同じく年末年始にインフルエンザに罹り、体調を崩していた方からの声が複数届いている。

画像は『Sakura Uehara 2019年12月28日付Instagram「今年も1年、ありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2