エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】藤原紀香がインフルエンザで意識朦朧に。「予防接種を打っていたのに」

女優の藤原紀香がインフルエンザにかかって諸事をキャンセルしていたことを明かした。彼女のfacebookによるとすでに完治したとのことだが、一時は高熱が出て意識朦朧となったという。回復するために彼女が食べたという献立も紹介されており、読者からも病状を心配すると共においしそうな料理に「自分で作ったの?」と驚きのコメントが寄せられている。

全国的にインフルエンザが猛威をふるっているが、藤原紀香も感染してしまったようだ。彼女が2月3日に『facebook Norika Fujiwara (藤原 紀香)』で「ご報告です。インフル完治!」と伝えている。

予防接種を打っていたのにかかってしまい、もろもろキャンセルを余儀なくされ凹んでいました」という藤原紀香。高熱が出て朦朧としたというが、ベッドに寝ていただけではなさそうだ。

熱があっても食欲があるという彼女は、「風邪菌を強くしてしまうという炭水化物と白砂糖は控え」と食事に気をつけて、鶏肉でたんぱく質、野菜でビタミンを摂りにんにくでパワーをつけて加湿して「最短で治すことができました」というから凄い。

彼女が食べた料理の写真を「鶏スープとニラ玉、ニンニク漬け!」と公開しているが実に美味しそうで体力回復にも良さそうだ。

「インフル中に自分で作ったんですか?」、「元気になれそうなご飯。いっつも美味しそうなごはん女性らしくて素敵です」と読者も感心している。また「炭水化物がいけないなんで初めて知りました!」、「砂糖炭水化物が菌を強くするんですね! すごいこと覚えちゃった」と彼女から学んで喜ぶ者もいた。

インフルエンザにかかっても前向きな情報を提供するのが藤原紀香らしい。ちなみに彼女は追伸で「皆さんも気を付けてね、予防接種はけして完璧ではないものです。日頃のマスク、手洗い、加湿を心がけてくださいませ~」と伝えていた。予防の参考にしたい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)