エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】上原さくら、娘を出産し退院後1週間で母親にSOSを出すも「情けない…」

4月30日に第1子となる女児の出産を発表したタレントの上原さくらが退院し、我が子と一緒に自宅に戻ってから1週間が経過した。出産前に夫婦の家事、育児の分担は大体イメージしていたようだが、いざ親子3人の生活になると2人は新生児のお世話に振り回され、多忙な毎日を過ごしているようだ。

出産後、貧血傾向が改善されず会陰切開部分の腫れも酷いため、退院が延期になっていた上原さくら。万全の体調とはいえないが親子一緒に退院できることになり、用意しておいた新生児セレモニードレスを娘に着せ、久々にメイクをした上原との母娘ショットが7日の公式ブログに公開されている。「帰宅したら、可愛いだけでは済まない色々が待ち受けていると思いますが…2人で力を合わせれば、きっと大丈夫!!」、「ここまで見守って下さった(ブログ)読者の皆様にも感謝しております」と微笑む彼女は、すっかりママの顔になっていた。

ブログによると夜中の2時間おきの授乳も、もともと不眠症気味だという上原は睡眠不足でもあまり苦ではないらしい。沐浴は夫婦で行うなど、新生児のお世話は慣れないものの2人は楽しそうだ。何より夫が「可愛い、可愛い」と言葉に出して娘に接しているのが意外だったという。友人だった頃から大人しくあまり感情を表に出さないイメージだったのだが、

1 2