エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】フワちゃん「まさか渡部の仕事が…」と驚く 『行列』の最後の番宣を代わって担当

人気YouTuberでお笑いタレントのフワちゃんが、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でアンジャッシュの渡部建が担当していたコーナーに登場し大きな反響を呼んでいる。姿を見せず“天の声”という形でのナレーションだが、「いい声している!」「聞きやすくて好き」と評判が非常に良いのだ。

『行列のできる法律相談所』ではエンディングでゲストが映画やドラマの宣伝をした後、渡部建が「ちょっと待って! それじゃこの作品の良さが全然伝わらない」と言い放ち、ゲストに代わって作品の見どころをさらに詳しく解説するコーナーがあった。彼の話を聞き終わり、MCから「渡部さんが出ているんですか?」と尋ねられ「いいえ、一切出ておりません!」と返すのがお約束だった。

しかし渡部は現在、不倫スキャンダルで芸能活動を自粛している。6月28日の放送では、King & Princeの平野紫耀Sexy Zoneの中島健人とダブル主演のドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』の宣伝をしたところ、「ちょっとちょっと平野くん!」と張りのある女性の声が流れてきた。スタジオの出演者が天井の方に顔を向けると「なんですか、その普通の告知は」と女性が話し始め、ドラマの見どころをより突っ込んで説明し次回放送のストーリーまで詳しく伝えた。これにMCの後藤輝基(フットボールアワー)が「ちょっとどちら様か分からないですけど、ドラマにはどういう役で出てるんですか」と問いかけると、「一切出ておりません」と渡部と同じセリフが返ってきたのだ。この女性の声についてネット上では「フワちゃんでは?」という意見が多かったが、番組内では誰の声なのか明かされることはなかった。

だか7月5日の放送で歌手の五木ひろしが発売する新曲の宣伝をしたところ、

1 2