エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】フワちゃん「まさか渡部の仕事が…」と驚く 『行列』の最後の番宣を代わって担当

再び「ちょっとちょっと五木さん!」と前回と同じ女性の声が聞こえてきた。そして五木自らが作曲したカップリング曲をしっかり解説したところ、MCの後藤から「どの楽曲に参加してるんですか?」と聞かれ「一切歌っておりません!」とお約束のやり取りがあった。すると五木は「いつもこの辺から声出す人、いたじゃないですか」と渡部が座っていた後方を指したところ、“天の声”が「色々やらかしたらしいよ」「まさか渡部の仕事が私におりてくるとは思わなかった」と喋り出す。この場でも声の主が誰なのか明かされなかったが、番組終了後に更新された『フワちゃん FUWA(fuwa876)ツイッター』で、あの“天の声”は自分であることを認めている。

ツイッター上では「フワちゃんナレーションうまいよなあ」「フワちゃんのナレ心地よくて好きだなぁと、もっと聞きたいなと思う」「話し方とか全然違うのに、声で人がわかるの割とすごくない?」「物怖じせず物事はっきり言うので好感度は高い」「ハキハキしてて聞き取りやすい~」と絶賛の声が多い。フワちゃんは7月4日放送の『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)で高嶋ちさ子のVTRでもナレーションを担当し、こちらも大好評だった。2020年後半のフワちゃんは、声だけの仕事も増えそうな予感である。

画像は『フワちゃん FUWA 2020年7月5日付Twitter「国民の義務、ブチかましまくり」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2