エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山田邦子とソファーで和む長州力、いわくありげな2ショットに「どういう関係?」の声

『ギブUPまで待てない!!』時代から縁のある長州力も花束を持って駆けつけた。

長州は昨年5月26日にブログで、40周年を迎えた山田邦子の印象を「凄く負けず嫌い、我慢強い、弱いところを見せないように、切れると全てを投げ出してでも戦う!」と表現しており「離れて見てますと、いつも邦子さんの大きな笑い声で、周りの方に、邦子さんが何気ない気遣いをしていることがよく分かります。素晴らしいかたですよね」と評していた。

一方、山田邦子は長州が今年3月20日にYouTubeチャンネル「リキチャンネル 井長州力」を開設した際に、「山田邦子 クニチャンネル」で取り上げて「プロレスの試合のこととかしゃべるんですかね…でもへんくつで、へそを曲げたらすごいへそを曲げますからね」と心配しており、人柄をよく知る関係性がうかがわれた。

そうした2人の交流を踏まえたうえで見れば、長州がツーショットとともに「しかしここでお別れ! 泣かないで! 最後ぐらい笑って別れよう? お互いに傷つかないように? 本当に今までありがとう! 頼むから泣かないでくれ ~邦子~」とつぶやいたのは、このご時世で山田と会えない寂しさを長州らしく洒落たのかもしれない。

長州が「きっと幸せになれるからー どうも、みっともないところを! お元気で!」と結んだところ、フォロワーもそれに乗っかって「どういう関係ですか?」、「とってもお似合いです 誰も疑わない 嫉妬しない 素敵なカップル」、「長州さん 今これはヤバイですよ! 文春さんに見つかったら 大変だ ここだけの内緒の話にしときましょう」、「邦子さん、馳先生とは仲直りしましたかね?」などと楽しんでいた。

画像は『長州力 2020年7月10日付Twitter「どう見ても訳ありの二人です!」』『長州力 2019年5月26日付オフィシャルブログ「山田邦子さん芸歴40周年おめでとうございます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

山田邦子芸能生活40周年記念公演に駆けつけた長州力(画像は『長州力 2019年5月26日付オフィシャルブログ「山田邦子さん芸歴40周年おめでとうございます」』のスクリーンショット)

1 2