エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】宮下草薙・草薙、クイズコーナーでの不正を告白 なぜか宮下が叩かれ「不憫でならない」の声

草薙は「おやじが職場で見ている。恥をかかせたくないから」と頼み込んだのだ。

そして8割ぐらい答えを教えてもらって全問正解した草薙は「まさかバレないと思ったのよ、絶対に。こんな大胆にズルしてるとは」と“完全犯罪”を確信していたが、直後になんと自分ではなく相方の宮下が不正したと炎上していることを知る。宮下は「なんで俺? こんなズルいやつが逃げおおせて。ひどい話よ、マジで」と不満を漏らし、「さすがにちょっと苦しかった? 自分からほら、告白をしたから」と自責の念で白状したのかと聞くと草薙は「俺は別にいいんだけど、お前がかわいそうだなと思って」と口にし、宮下の解答が遅れたワケをラグが原因だったと説明した。

他にも宮下は世間から誤解されていることがいくつかあるそうだ。草薙が1人で出演した仕事もギャラを折半していると思われているため、「お前は草薙のおかげで食わせてもらって」と言われることがあるという。しかし実際には宮下個人でクイズ番組で獲得した賞金を草薙と折半したことはあるが、「お前のピンの仕事で折半でもらったことなんて1回もない。ずっと言いたかったのよ」と宮下は訴えた。これに草薙は「俺も何か(自分の)イメージが良くなるからそのままにしておいた」とあえて訂正しなかったそうだ。またネタも草薙が1人で作っていると思われているが、実際には2人で作ったネタもあると宮下は訴えて、草薙は「よく、続いているね。こんなやつと。すごいよ」と笑った。

この放送を自身の汚名返上のために「これは多くの人に聞いて欲しい」とアピールした宮下。リスナーからは「宮下さん推しの人間としてはショックだったけど、潔白で本当に良かった!!」「草薙さんは本当の不正 宮下さんはラグによって不正に見えただけ」「宮下さんは不正してないということと、ネタは二人で作ってるってことと、ギャラは全く折半してないってことを、ビラに刷って撒きたい」「宮下さんがカンニングと炎上するのマジこの世は無情」「まさかの草薙さんが不正してたとは笑 色々宮下さんが不憫でならんけど…」とその効果は充分にあったようだ。

画像は『Nakahara 2020年5月21日付Twitter「#宮下草薙 OA情報です」』『宮下草薙の15分 2020年6月23日付Twitter「週に一度の15分!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

「草薙、自供します」とうたわれた冠ラジオ番組(画像は『宮下草薙の15分 2020年6月23日付Twitter「週に一度の15分!」』のスクリーンショット)

1 2