エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】『BG』木村拓哉&斎藤工に「最強コンビ」の声続々 「誤差なし!」やってみたい視聴者も

2018年1月期に放送された連続ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)の新シリーズが、約2か月遅れで6月18日にスタートした。主演の木村拓哉をはじめ、同じく民間ボディガードを演じた斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗も続投しているが、なかでも今回木村とタッグを組んで活躍しているのが斎藤工だ。この木村と斎藤のコンビに「めちゃかっこいい」「最強すぎる」などの声があがっている。

前作では民間警備会社「日ノ出警備保障」の一員として警備にあたっていた島崎章(木村拓哉)。しかし今作では「日ノ出警備保障」は買収されてしまい「KICKSガード」に属するも、「KICKS CORP.」の社長・劉光明(仲村トオル)の“会社の利益のためにはボディガードを危険にさらすことも厭わない”方針を疑問に感じ、退社して「島崎警備」を立ち上げる。

たった1人で警護にあたろうとする島崎を第1話、第2話で手助けしたのが、これまで島崎とともに警備してきた1人、ボディガードの高梨雅也(斎藤工)だ。前作から島崎が何かと気になる存在である高梨。島崎が退社した理由を聞こうと島崎の自宅を訪れた高梨は、会社の指示に逆らい島崎と一緒に警備にあたることを志願。これまでとは違い要人のボディガードではなく、第1話では刑務所を出所したばかりの男性(青木崇高)を、第2話では盲目の天才ピアニスト(川栄李奈)を護り抜いた島崎と高梨のコンビに視聴者は注目しているようだ。

ネット上でも「キムタクと斎藤工って最強すぎんか?」「キムタク格好いいし斎藤工とのコンビ?もいいなぁ」「キムタクと斎藤工のコンビめちゃかっこいいな。BG面白い」「キムタクもだけど斎藤工もカッケェ! 最強のコンビに」「キムタクと斎藤工のコンビ最高すぎる」「キムタクと斎藤工がいいコンビでテンション上がる」など好評だ。

そんな2人に、

1 2