エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村拓哉『BG』松岡昌宏『ミタゾノ』が撮影再開 綾野剛と星野源は『MIU404』初回放送決定を報告

春のテレビドラマは撮影スケジュールの影響もあり放送日を延期していたが、5月25日に緊急事態宣言が全国的に解除されたことでようやく撮影再開の情報が届きだした。綾野剛と星野源は6月6日放送のTBS系情報バラエティ番組『王様のブランチ』でダブル主演ドラマ『MIU404』の初回放送が決定したことを報告。木村拓哉はインスタグラムでテレビ朝日系の主演ドラマ『BG~身辺警護人~』の撮影再開について投稿している。

綾野剛と星野源のダブル主演による新金曜ドラマ『MIU404』は公式Twitterで6月4日、「2か月ぶりに、撮影が再開できました みんな。元気ですッ 近いうちに。嬉しいお知らせができそうです」と告知しており、6日には『王様のブランチ』にVTR出演した綾野と星野が6月26日(金)に放送スタートすることをハイテンションで報告した。

TBS金曜ドラマ『MIU404』が撮影再開を報告(画像は『【公式】金曜ドラマ『MIU404』 2020年6月4日付Twitter「2ヶ月ぶりに、撮影が再開できました」』のスクリーンショット)

一方、テレビ朝日系では2018年1月期に放送された木村拓哉主演による木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』が第2章として4月16日より放送予定のところスタート日が延期となり、木曜ドラマ枠は第1章からの「傑作選」が再放送されていた。

そんななか木村拓哉が、インスタグラムで6月3日に「BGの撮影再開です」とフェイスシールドを着用した楽屋ショットを投稿。「新しい現場のルールが色々とある感じです! スタッフの皆んなも、緊張感の中向き合ってくれています!」と撮影の雰囲気を伝えている。ただ放送スタート日については触れていない。

またTOKIOの松岡昌宏主演による金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』は第4シリーズが4月24日から放送されていたが、

1 2