エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村拓哉が伊藤健太郎に「胸ぐらつかめ!」 「エグい」ドッキリに困惑

木村拓哉主演によるフジテレビ開局60周年特別企画スペシャルドラマ『教場』が1月4日・5日と放送され、第二夜ではキャストに伊藤健太郎の名前も挙がっていたが、登場シーンはラストのわずかな時間でセリフもなかった。ただ撮影現場では憧れの木村拓哉と絡むエピソードがあったようである。

昨年6月10日、ニッポン放送の深夜ラジオ番組『伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』で「健太郎、渾身のSMAP特集!」を企画して盛り上がった時のことだ。

伊藤健太郎は幼稚園の時に『世界に一つだけの花』を歌ったことでSMAPを知り、それがきっかけで『SMAP×SMAP』を見てファンになったことを話し、なかでも木村拓哉主演の月9ドラマ『プライド』を絶賛していた。

その後、9月12日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』にゲスト出演した彼は“木村拓哉にまつわるクイズ”に全問正解して熱いファンぶりを発揮、さらに木村と共演する機会があり2人で話すことができたことを明かした。

伊藤は過去に木村と一度だけ共演しており、その時は感激のあまり挨拶だけして楽屋に戻ってから倒れ込んだという。『櫻井・有吉THE夜会』で話した内容は二度目の共演ということになる。

そうした経緯があり、2020年1月4日・5日放送の『教場』で第二夜に伊藤が出演することがTwitterで告知されると、ファンから「健太郎クン、大好きな木村拓哉さんと2度目の共演出来ておめでとう 今回はガッツリ絡む事が出来たのかな~」などの祝福が寄せられた。

ところがオンエアでは木村演じる風間公親教官が担当する新入生役としてラストシーンに顔が映っただけで、絡みはなかった。

しかし1月13日放送の『伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』で伊藤が『教場』の話題に触れて、

1 2