エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『教場』伊藤健太郎、上白石萌歌らがセリフなし ラストシーンに続編期待する声

木村拓哉主演による二夜連続スペシャルドラマ『教場』の後編が1月5日に放送された。第2夜のオンエア前に新キャストとして三浦貴大、伊藤健太郎、上白石萌歌、佐久間由衣、嘉島陸の出演が公表されていただけに役どころが期待されたが、その登場シーンを視聴者はどのように受け止めたのだろうか。

伊藤健太郎は昨年、バラエティ番組や自身がパーソナリティーを務める深夜ラジオ番組で木村拓哉への憧れを熱く語っていた。過去に一度共演した時は、感激のあまり「よろしくお願いします」と挨拶してから楽屋に戻って倒れ込んだというほどの大ファンなのだ。

そのため『伊藤健太郎(kentaro_aoao)ツイッター』で5日午後6:40に「今夜21時から放送の『教場』後編(フジテレビ系)に出演致します!」と告知したところ、フォロワーから「健太郎くん! 良かったですね 愛してやまない木村さんと、また共演することができましたね…楽しみにしてます」、「健太郎くーん共演おめでとう 夢の時間を過ごせたんですねぇ どんな役なのかなぁ」と反響があった。

同じく後編に登場することが発表された新たなキャストのファンは、それぞれ楽しみにしていたことだろう。

ただ、視聴者からTwitter上で「教場の後編にさんまと上白石萌歌と伊藤健太郎出て焦った…上白石萌歌と伊藤健太郎は最後のカットのみの台詞無し出演だし、贅沢なキャスティングだこと…」という声が見受けられたように、サプライズ出演の明石家さんまは自転車に乗ったお巡りさん役でセリフもあったが、

1 2