エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】大島優子&川口春奈、ショートカット&制服ショットに「10代みたい」「似合ってる!」の声

ドラマや映画、CMなどで活躍する大島優子と川口春奈の2ショットが7日に公開された。2人は2020年新春二夜連続放送予定のフジテレビ開局60周年特別企画『教場』で警察学校の生徒を演じる。ドラマのためにショートカットにして制服を着た2人に「10代みたい」「ショート似合ってる!」などの声が寄せられている。

2013年のミステリー界の大注目作『教場』(長岡弘樹著)が初めて映像化される。主演の木村拓哉が常に冷静で厳しいカリスマ教官を演じ、その生徒役には工藤阿須加、川口春奈、林遣都葵わかな三浦翔平、大島優子らが顔をそろえた。大島は姉御肌の元インテリアコーディネーターの楠本しのぶ役で、川口は美人で自信過剰な菱沼羽津希役だ。

7日、大島優子は「#教場 #川口春奈ちゃん」と撮影現場のオフショットと思われる2ショットを投稿。川口は両手でピースサインを作っている。大島は「#この方面白すぎ #いつも笑わせてくれる #そしていつも可愛い #みとれてしまう」とも添えており、冷酷無比な教官のもと過酷なトレーニングに明け暮れる生徒役を演じるなかで、川口の存在が癒しになっているようだ。

6月27日のインスタグラムには「楠本しのぶ役として、警察学校で奮闘し彼女の葛藤、心の成長を表現できるようがんばります!!」との意気込みの他に「#教場 #ショートカット #少年と言われる日々 #泣いたー」と記していた大島だが、

1 2