エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村拓哉『BG』松岡昌宏『ミタゾノ』が撮影再開 綾野剛と星野源は『MIU404』初回放送決定を報告

5月8日に放送予定だった第3話の放送は延期となり、以降は「傑作選」を放送。29日の放送では「今、この時期だから実現!リモート映像だけで60分の新作を制作」というチャレンジ作品が見られた。

6月5日には「傑作選」として2018年5月4日の回が再放送され、次回も「傑作選」を放送することが予告されるなか、ベテラン派遣家政婦・阿部真理亜役の平田敦子がTwitterで朗報を届けてくれた。

5日の夜10時過ぎに「撮影再開しました」とツイートした平田敦子。『BG』の木村拓哉と同じようなフェイスシールドを着用して台本を手に持ち、頭に氷嚢をのせた姿で「2か月以上振りに大勢の人に会ってふわふわした。暑い。疲れた。でもめちゃめちゃ楽しい」とつぶやいており、「第3話はもうしばらくお待ちください。紹介所の場面は終わった」という。

第3シリーズからは見習い家政夫・村田光役で伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)が出演しており、平田敦子のツイートには伊野尾ファンから「撮影お疲れ様でした!! ゆっくり休んでくださいね」とコメントがあり、他にもジャニーズファンから「敦子さんお疲れ様です」、「これからもコロナウイルスには気をつけて撮影頑張ってください。応援しています。また放送も楽しみにしてます」と反響があった。

画像2、3枚目は『【公式】金曜ドラマ『MIU404』 2020年6月4日付Twitter「2ヶ月ぶりに、撮影が再開できました」』『平田敦子 2020年6月5日付Twitter「撮影再開しました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『家政夫のミタゾノ』撮影再開でフェイスシールドを付けた平田敦子(画像は『平田敦子 2020年6月5日付Twitter「撮影再開しました。」』のスクリーンショット)

1 2