エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】『BG』木村拓哉&斎藤工に「最強コンビ」の声続々 「誤差なし!」やってみたい視聴者も

「いいコンビ」だと声をかける場面が劇中でもある。第2話で単独行動に出てしまう島崎に、「信じられない!」と依頼人(谷村美月)が困惑し激昂する。そこで高梨が「(島崎には)何か理由があるんだと思います。自分も憤慨しています。しかし島崎はどんなときもボディガードとして行動します。職務を放棄するような男ではありません」と言って依頼人を説得するのだ。このようなやり取りからか、最後には依頼人が島崎と高梨を見て「いいコンビね。ベタベタ仲良くはないけど、お互い分かるところは分かってる」と印象を語るのだ。高梨は第2話の最後で島崎と正式にタッグを組むことになり、今後もこのコンビの活躍が期待される。

また同シリーズのなかで印象的な言葉と言えば、警備に臨む際に全員で時計の針を合わせる「誤差なし!」だ。このシーンを期待している視聴者も少なくないが、2話までは島崎と高梨の2人で「誤差なし!」と発している。「誤差なし えもい」「誤差なし最高なんだけど」「誰かと『誤差なし!』やりたい(笑)」「俺も時計買ってキムタクと誤差なし、したいなぁ」との声もあるが、今後も島崎&高梨コンビの「誤差なし!」が続くのか、他に新たに仲間が加わるのかも気になるところだ。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2