エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】太田光代、タイタン社員や所属タレントに新型コロナ抗体検査を実施「全員陰性でした」

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光の妻であり、彼らが所属する芸能事務所「タイタン」の太田光代社長が、社員並び所属タレントに新型コロナウイルス感染症の抗体検査を行ったことをツイッターで報告した。爆笑問題ら人気芸人が多数出演する「タイタンライブ」を6月12日に都内で開催することが決定しており、感染症対策の一環として抗体検査を実施したとしている。

タイタンでは2か月に一度、定期的に開催しているタイタンライブをはじめ、主催するライブは3月から全て中止になっていた。だが今回、各自治体、劇場の新型コロナウイルス感染症予防ガイドラインに基づく徹底した対策を講じたうえで6月12日、ついにタイタンライブが開催されることとなった。当日は客席間の距離を確保するため全席指定になり、会場では身分証の提示による本人確認を実施するなど来場者に感染予防対策への協力を求めている。

タイタンライブは毎回、他の事務所に所属する豪華ゲストの出演も目玉の一つだ。しかし9日深夜放送の『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)によると、「ウチはちょっとまだ…」とライブへの出演に難色を示す事務所が多く、出演交渉が難航したという。その中でコント赤信号、ぜんじろうらの出演が決まったほか、スペシャルエンディングトークには神田伯山が登場。もちろん今までと同じように、全国の映画館(20館)で同時生中継が上映されるが、

1 2