エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】RIKACO、自宅のバスルームを公開 「ジャグジーとサウナがあるなんて、やっぱりセレブ」と羨望の声

タレント・RIKACO(54)が今年1月に開設したYouTubeチャンネル『RIKACO’S』で、視聴者から要望の多かった“バスルーム&スキンケア”動画を公開している。10代の頃から人気ファッション誌のモデルとして人気を博し、現在も同世代女性のファッションリーダーとして活躍する彼女のプライベートは、丁寧に家事をこなす主婦でもあった。そんな日常生活が垣間見える動画には「今までRIKACOさんのファンとかではなかったですが、YouTubeを見始めてから大好きになりました」などの声が届いており、新たなファンを獲得しているようだ。

これまでオーガニックな食生活やジムで体を鍛えているところを、インスタグラムで公開してきたRIKACO。YouTubeチャンネルでは広々とした自宅のリビングやキッチン、お気に入りの雑貨などを紹介している。家具やラグ、台所のトースターまでもがお洒落でシンクや床もピカピカなことから、ファンから「もっとRIKACOさんの日常が知りたい」との声が多く寄せられた。

4月25日には『【夜のキッチンルーティン】毎日のお片付けでしてる事』と題して、エプロンとゴム手袋をはめたRIKACOが食器を洗い、シンクを磨き上げる動画を投稿していたが、こちらは47万回以上の再生回数を記録している。以降は毎朝の玄関掃除の様子や子供達が大好きなおかずを調理するなど、普段の生活を見せる動画はいずれも視聴者の関心が高いようだ。

6月6日に公開した『【週末のスキンケアルーティーン】朝のリラックスタイム』では、

1 2