エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】RIKACOのお掃除動画に反響「プロのハウスクリーニングの方かと」「一言一言が心に響く」

タレント・RIKACO(54)は、今年1月からYouTubeチャンネル『RIKACO’S』で自身のライフスタイルを発信している。10代の頃から人気ファッション誌のモデルとして活躍していたRIKACOは、今も同世代女性のファッションリーダーであり、母親そして主婦としても憧れの存在であるのだ。

外出自粛が続くなか、手料理や家でのトレーニングの様子をSNSやYouTubeに紹介している芸能人は多い。以前からオーガニックな食生活やジムで体を鍛えているところをインスタグラムで公開しているRIKACOは、YouTubeでは広々とした自宅のリビングやキッチン、お気に入りの雑貨などを紹介している。ファッションだけでなく、家にある家具やラグ、台所のトースターまでもがお洒落なRIKACO、掃除をマメにしているようでシンクや床もピカピカだ。

そんなRIKACOは今まで17本の動画をYouTubeに投稿しているが その中で一番反響が大きかったのは「【夜のキッチンルーティン】毎日のお片付けでしてる事」と題した、食器を洗ってシンクやビルトインコンロの掃除をし終わるまでを収めた動画である。赤のゴム手袋をはめたRIKACOが手際よく洗い物をし、シンクの中やその周りを磨き上げていく。愛用のお掃除アイテムも紹介しているので、参考にしている視聴者も多いようだ。最新の5月1日公開の動画には「【朝のお掃除ルーティン】毎日心がけてしている事を紹介します!」と題し、

1 2