エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】RIKACOのお掃除動画に反響「プロのハウスクリーニングの方かと」「一言一言が心に響く」

リビングとキッチンの掃除機がけと玄関やアプローチ部分の掃き掃除、庭に植えてあるハーブの手入れの様子が収められている。玄関は「キレイにしてないと“幸せ”がやって来ない気がする」と特に丁寧に掃除をしていると言い、「3日に一回は大理石の床を拭いている」そうだ。

【夜のキッチンルーティン】動画のコメント欄では、「キッチンが綺麗な人は素敵です。料理が上手な人はやはりキッチンも綺麗ですね」「掃除のやる気でてきた~!」「本当に参考になります。また、お部屋のお掃除方法や片付け方なども是非お願いいたします」「一言一言が心に響きました。私も忙しい! 疲れた! の言葉に甘えずできる限り頑張ろうと思いました」「プロのハウスクリーニングの方かと思うぐらい素晴らしいですね。見習います」と絶賛の声が続出、早速RIKACOが使用しているお掃除アイテムを購入したという声も見受けられた。

画像は『RIKACO 2020年4月29日付Instagram「今日はYouTubeの撮影を朝のお掃除しながら1人でせっせとやりました~」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2