エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】RIKACO、新宿2丁目のバーで「マリリンモンローみたい」な姿を公開もマナー違反?

タレント・RIKACO(53)のファンは、彼女が10代の少女向けファッション誌『エムシーシスター(mc Sister)』で人気モデルだった頃から知っており、30年以上にわたって応援し続けている人も多い。そんなファンにとって50歳を過ぎても抜群のスタイルを保ち続け、フォーマルもカジュアルもカッコよく着こなすRIKACOは永遠の憧れなのである。

『RIKACO rikaco_official Instagram』では時々、少女時代の写真や過去の雑誌記事などを紹介しているRIKACO。4日には長男を出産する直前に撮った雑誌の写真を投稿し、「今や妊婦さんみんなヌードとか普通に撮ってるけどね! 私は27年前からやっとるわ笑」と述べている。母親になったことでこれまでと人生観が大きく変わり、「子供が20歳になるまでは、子供を優先させた人生を送ろうと強く覚悟を決めた」という。

「懐かしの1枚 私の宝物」とRIKACO(画像は『RIKACO 2019年10月4日付Instagram「グッモニ スタジオに向かってるー」』のスクリーンショット)

この投稿は「懐かしいです!! あの頃 大きなお腹の姿をみせてくれる芸能人の方いなかったので 衝撃的でした」「リカコさん、懐かしい! この、ショートヘアの時、まさにこの時、笑っていいとも!の友だちの輪に出たの覚えてます」「この時のりかこさんの記事を読んで、都会には無痛分娩というものがあるのかと、初めて知ったことを思い出します」と記事を覚えているという声が複数寄せられ、RIKACOは「昔から私の事知ってくれてる人結構いるんだね」「あたたかい感じに久々なったよ」と感激したことを伝えている。

そして6日の投稿では、

1 2