エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】RIKACO、20歳になった次男の誕生日を機に「これからは穏やかに優しい母に」

タレントのRIKACOが、次男が20歳の誕生日を迎えたことをインスタグラムに報告した。息子2人が成人となったことでホッとする一方、ここ数日は感情が不安定になってしまうことがあったらしい。

2005年12月に俳優の渡部篤郎と離婚してから、子育てを第一優先に頑張ってきたRIKACO。だがシングルマザーとなった彼女を支えてくれた両親は、2015年4月に母親が2017年8月には父親が他界。7日の『RIKACO rikaco_official Instagram』には次男の20歳の誕生日を、両親と一緒に祝うことのできない寂しさが綴られている。

一方で「おととい、昨日となんだか私は凄く感情的になって怒ったり、泣いたり、笑ったり、喚いたり、大変だった」と、自分でも不思議なくらい感情がコントロールできなかったことを明かしている。次男が成人を迎えたことで、大きな喪失感に襲われたのだろうか。「良く分からない感情が溢れでて爆発した」という。そして「これからは穏やかに優しい母になる事を今日改めて誓います」と、

1 2