エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“ミスター”鈴井貴之「今はまだ北海道に来てくださいとは言えない」 9月のジャンボリーが開催延期へ

演劇ユニット・TEAM NACSが所属する「CREATIVE OFFICE CUE」の取締役会長でタレントとしても活躍する鈴井貴之が、ライブイベント『CUE DREAM JAM-BOREE 2020』の開催延期をSNSで伝えた。“中止”ではなく“延期”との知らせに、「いつまでも待ってます!!」「無事に開催できた時を楽しみにしております」とファンはホッとしているようだ。

4月3日にスタートした『北海道道(ほっかいどうどう)』(NHK総合、北海道ローカル)のMCを務める鈴井貴之。同時間帯で27年間続いていた地域情報番組をリニューアルし、NHK札幌放送局の“命運をかけた”新番組だ。3月23日に行われた会見で鈴井は「オファーがあって、僕でいいのか…」と最初は戸惑ったことを明かし、「大泉洋安田顕を捕まえるためかと勘ぐった」とジョークを交えながらも「北海道に希望、明るい気持ちを持てるように頑張りたい」と番組への意欲を語っていた。初回の放送ではバラエティ深夜番組『水曜どうでしょう』の“ミスター”のイメージを封印した、スーツ&ネクタイ姿で登場。ネット上で「鈴井さんがおだっちゃって、おだっちゃって(北海道弁で“はしゃぐ”)」といった声があがったものだ。

そんな鈴井貴之が率いる「CREATIVE OFFICE CUE」メンバー総出演の『CUE DREAM JAM-BOREE』は、2002年からスタートした2年に一度開かれる地元・札幌でしか見られないライブイベントだ。オリジナルソングを生披露したりバラエティーショーなど、歌あり芝居ありと賑やかなステージが好評を得ている。今回の総合プロデューサーはTEAM NACSのリーダー・森崎博之で、

1 2