海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】聖水の入った“水鉄砲”で祝福を授ける神父に57万件以上の「いいね」(米)

車の窓にイースターバスケットを差し出して水鉄砲で聖水をかけてもらい、祝福を受けていた。ティム神父は「古くからの慣習を続けるための方法でしたが、訪れた人々には楽しんでもらえたようです」と語っている。

そんなティム神父の画像が出回ると、映画『エクソシスト』や『パルプ・フィクション』などのポスターの一部が水鉄砲を構えたティム神父に差し替わり、水鉄砲から出る聖水によって悪魔を倒すというパロディ画像としてネット上を賑わせた。ティム神父は、自身の画像が世界中で拡散されていることについて「私は何も聞いていません」と話しながらも、「悪魔と戦うというアイディアはいいと思います」とポジティブに受け止めているようだ。

実際の写真が5月16日にツイッターに投稿されると、5月20日時点で57万件以上の「いいね」と12万件以上のリツイートに達しており、ユーザーからは「お花にお水をあげているだけじゃないの?」、「聖なる水鉄砲は悪魔に立ち向かう最新の武器だね」と笑いを誘うコメントで溢れている。

画像は『Jeff Barnaby 2020年5月16日付Twitter「A Priest giving social distance blessings with a squirt pistol and what, I’m assuming, is Holy water. 2020 folks.」』『Metro.co.uk 2020年5月18日付「Priest uses water gun to bless congregation in lockdown」(Picture: Imgur)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

水鉄砲で悪魔を倒すティム神父(画像は『Metro.co.uk 2020年5月18日「Priest uses water gun bless congregation lockdown」(Picture: Imgur)』のスクリーンショット)

1 2