海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】一体どこで? 3週間自宅待機の女性、新型肺炎に感染(米)

手袋をしていなかった。そして彼女はこの配達員の女性が感染者だったのではないかと思っているようだ。

自宅待機に加え、徹底した感染予防をしていたレイチェルさんの感染経路に関しては様々な憶測の声があがっている。

「食料品の袋や中の物を全部を洗うべきだったのでは?」
「食品をデリバリーしてもらっても、毎回必ず手を洗うべきだったね。」
「通気口や水道とかから感染したのかも。」
「最後に行った薬局で感染したんじゃないのかな。」

ちなみにミシガン州で家庭医療専門医で開業医でもあるジェフリー・ヴァンウィンゲン医師(Dr. Jeffrey VanWingen)がYouTubeに投稿した、感染から防ぐための買い物の仕方や食料品の取り扱い方を紹介した「COVID-19のPSA食料品の買い物のヒント」というタイトルの動画が2570万回も再生されるほど注目されている。

ヴァンウィンゲン医師は動画の中で、買い物の際には買い物カゴを拭くようにし、買うと決めた商品だけ手に取るようにと訴え、呼吸器疾患がある人や60歳以上の人をスーパーマーケットに絶対に行かせないようにと忠告している。また購入した食料品はひとつひとつ徹底的に殺菌するようにとも勧めている。

画像は『WCNC.com 2020年4月13日付「Charlotte woman hasn’t left her house in three weeks but tested positive for COVID-19」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2