アメリカでは新型コロナウイルスの感染者数が世界最多となり、多くの国民が自宅待機を余儀なくされている。しかし3週間以上外出することなく自宅待機していた女性が、新型コロナウイルスに感染していたことが分かった。多くの人がその感染経路に様々な憶測を立てている。
米ノースカロライナ州シャーロット在住のレイチェル・ブランマートさん(Rachel Brummert)は、発熱や咳など風邪のような症状があったため新型コロナウイルスの検査を受けたところ、今月9日に感染が確認された。
この結果にレイチェルさんは「私は(感染防止のために)全て首尾よくやっていると思っていました」と自分が感染したことに驚きを隠せない。レイチェルさんが驚くのも無理はない。彼女は基礎疾患を持っていたため、薬局を訪れたのを最後に3週間以上も外に出ることなく自宅で過ごしていたのだ。
その間のレイチェルさんは夫を含めた家族とも別々の部屋で過ごし、自宅に届いた郵便物も必ず手袋をしてから触るようにするなど徹底した感染予防対策をしていたそうだ。しかし1点だけ、レイチェルさんは自分が感染した原因に心当たりがあるという。
レイチェルさんは食料品を自宅まで届けてもらうのだが、配達員の女性が玄関前に食料品を置いてから立ち去った後にドアを開け、食料品を自宅内に持ち込んでいた。だがレイチェルさんはこの時、