海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】競泳金メダリスト(31歳)が新型コロナ感染を告白「14日経っても倦怠感と執拗な咳」(南ア)

ロンドン五輪100メートル平泳ぎの金メダリスト、キャメロン・ファンデルバーグ氏(南アフリカ)が22日、Twitterで新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していたことを公表した。ファンデルバーグ氏は「ウイルスはこれまでで最悪」と述べ、さらに東京五輪に向けてトレーニングを続けている選手たちの健康を懸念している。

平泳ぎ50メートルと100メートルの元世界記録保持者で、2012年のロンドン五輪では金メダルを獲得したキャメロン・ファンデルバーグ氏(31)。彼が22日、Twitterで「14日間、新型コロナウイルスと闘ってきた」と明かし、自身の体験を次のように綴った。

「強い肺(タバコは吸わず、スポーツもする)を持ち、健康的なライフスタイルを送り、若い(統計からすると最もリスクが低い年齢)にもかかわらず、このウイルスはこれまでの中で最悪だった。」

「最もつらかった高熱の症状は和らいだけれど、いまだに酷い倦怠感と執拗な咳に苦しんでおり、自分ではどうすることもできない状態だ。ウォーキングなどのアクテビティをすると、数時間は疲れが取れない。」

そして五輪を目指すアスリートたちに思いを巡らせ、

1 2