海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】新型コロナ感染を恐れた夫、中国人女性と接触した妻を浴室に監禁(リトアニア)

世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスだが、人の命を奪うだけでなく夫婦関係に亀裂が入ることもあるようだ。このほどバルト三国の中でもっとも南に位置するリトアニア共和国で、妻がウイルスに感染していると思い込んでしまった夫が、妻を浴室に監禁したことで警察沙汰になった。『New York Post』『Rare.us』『NDTV』などが伝えている。

リトアニアの首都ヴィリニュスのある住居で今月初め、浴室に監禁された女性から通報があり警察が駆けつける騒ぎがあった。『NDTV』が伝えた地元警察の発表によると、妻である女性は夫と既に成人した息子2人によって浴室に閉じ込められていたそうだ。

このような事態になった原因は、人々に脅威を与えている新型コロナウイルスにあった。女性は最近、イタリア旅行から帰ってきたばかりの中国人女性と知り合いになったという。

女性は夫にそのことを話したが、イタリアでは感染者数が一日に数百人も増加する深刻な状態でしかも中国は感染源の国ということもあり、夫の脳裏に妻が新型コロナウイルスに感染したのではないかという心配がよぎったようだ。

夫は電話で何人かの医師に妻の状況を説明し、自分が感染しないためにどうすればいいかを相談した後、

1 2