エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】フワちゃんに海老名香葉子が血相を変える 怒り爆発寸前で林家ペー・パー子に救われていた

YouTuber芸人のフワちゃんはスポーツブラを着てタメ口で話し、タモリや松本人志のような大物タレントでもすぐに馴染む明るいキャラクターが持ち味だ。帰国子女で英会話がペラペラなことから、仲の良い指原莉乃にそのキャラクターを「英語がしゃべれなかったらマジでヤバいから」と指摘されたこともある。4月21日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『超踊る!さんま御殿!! 中村倫也と春満開美女&大物2世ぶっちゃけ祭り』に出演した落語家の林家たま平が、今年の元日に林家一門の新年会を訪れたフワちゃんと重鎮・海老名香葉子さんの一触即発な状況を振り返った。

元日にフジテレビ系で生放送された『第53回新春!爆笑ヒットパレード2020』で、ロケを担当したフワちゃんカンニング竹山が落語家・林家一門の新年会に乱入した時のことだ。

スポーツブラ姿でいつものようにワイワイやっているフワちゃんを見て、初代林家三平さんの妻で林家たま平にとっては祖母となる海老名香葉子さんの血相が変わった。

林家たま平はYouTubeで見てフワちゃんのキャラを「いい意味で元気のある子、悪い意味で失礼な子」と把握しているだけに、海老名香葉子さんが血相を変えながら怒らないのを不思議に感じた。だがふと目をやると海老名香葉子さんの横に林家ペー・パー子がいるのに気づき、

1 2