エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】初対面のタモリにフワちゃんが自由すぎる「うちらチョー気合うじゃん」

人気YouTuberでお笑いタレントのフワちゃんが“お笑いビッグ3”のなかで唯一、これまで共演をしていなかったタモリと初対面を果たした。物怖じせずタモリに抱きついたり、一緒に写メを撮ったりとマイペースなフワちゃんに共演の宮下草薙の2人はヒヤヒヤしていたが、タモリは意外にも楽しそうだった。

3月27日深夜放送の『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)「初対面芸人とのドキドキ相性診断!マッチング・タモリ」と題した企画に、ゲストで招かれたフワちゃん。相性チェックリストとしてフワちゃんが4つの質問を用意、答えは二択でタモリといくつ一致したかで相性を判定する。

1問目の「写真を撮るならA・風景、B・人物」との問いに、タモリは「あまり人は撮らない」と風景派だと話す。自撮り棒が必須アイテムのフワちゃんの答えはもちろん人物で、「ていうか、“自分”」ときっぱり。自撮り棒の利点は「恥ずかしげもなく ポーズを取れること」だとし、タモリに自撮りのレクチャーを始めるフワちゃん。「一緒に写真撮ろう! 3パターンね、イエーイ!」と彼女は次々にポーズを取るも、タモリはフワちゃんの掛け声に合わせてシャッターを押すことができず「タイミングが合わないよ」とまごまごする。この状況に「タモリさん、すみません」「良く言うなぁ」と宮下草薙は呆れるばかりだ。

だが3問目の「好きな説は? A・性善説、B・性悪説」から、

1 2