エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】初対面のタモリにフワちゃんが自由すぎる「うちらチョー気合うじゃん」

会話のイニシアチブはフワちゃんが握ることとなる。「フワちゃんから出てくる質問とは思えないですね…」と宮下兼史鷹が首を傾げ、タモリも「説? えぇ?」と戸惑っていたが「俺は性悪説かな、自分のこと考えても“俺は相当悪いな”と思うから」と語った。これを受けてフワちゃんは「私はもちろん、性善説」と元気よく答えるも、宮下は「フワちゃんは(AとBの)意味わかってるんですか?」と怪訝そうな表情だ。すると「当たり前じゃん! アタシ文学部中国哲学科卒だよ」「アタシ大卒なの!」と大きな声を出すフワちゃんに、「大卒の人ってこうなるんですか?」と草薙航基がため息をついた。「あのねぇ、哲学極めすぎるとこうなるの!」とフワちゃんが続けると、タモリが「俺も西洋哲学専攻」と明かす。タモリも大学で“哲学”を学んでいたと知ると「え、マジ? うちら、チョー気合うじゃん」とたいそう嬉しそうだった。

彼女は“人間の本性は善である”という中国の古代思想家である孟子の唱えが、「いろいろ努力していけばより善に近付くっていう考え方が“ギャルそのもの”で大好き!」「超ポジティブじゃん!」と感銘を受けたのだと説明。まさかの「ギャル=性善説」にタモリは大ウケし、フワちゃんの主張を面白がっていた。

そのフワちゃん、実は4月の1か月間オーストラリアに語学留学を予定していた。しかしYouTube『フワちゃんTV /FUWACHAN TV』によると、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大で断念。スケージュールが丸々空いてしまったのだがそこはポジティブなフワちゃん、溜まっているYouTubeの編集、人間ドックの受診、中型免許の取得など目標を立てて頑張りたい―としている。

画像は『フワちゃん FUWA 2020年3月27日付Twitter「この写真かわいすぎんだけどわら」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2