イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】トム・ハンクス、いじめに遭ったコロナ君に“宝物”を贈る ウッディが大好きな彼に「君はともだち」とも

現在使用しているタイプライターをコロナ君にプレゼントすることを伝えた。“コロナ”のブランドが刻印された古いタイプライターで、オーストラリアで隔離中の病院に持ち込んだほど大切にしていたものだ。

「このタイプライターは君にぴったりだと思ったんだ。ゴールドコーストへも持って行ったよ。そして再び戻った。今度は、君の所へね。使い方は大人の人に聞いてみて。返事を書くときに使ってくれるかな。」

トムが使用していたタイプライター(画像は『Tom Hanks 2020年3月18日付Instagram「Hey folks. Good News: One week after testing Positive, in self-isolation, the symptoms are much the same.」』のスクリーンショット)

手紙の最後には、トムの手書きで「You’ve Got A Friends In Me!」の言葉とサインが記されていた。“You’ve Got A Friends In Me”はトムが主人公ウッディの声で出演した映画『トイ・ストーリー』(1995年米公開)の主題歌のタイトルで、邦題は「君はともだち」である。

コロナ君から返事を受け取るため、小包にはタイプライターのほか文房具とトムの自宅の住所を記した返信封筒も同封されていたそうだ。

コロナ君の父親ケビンさんは『7NEWS Australia』のインタビューに応じ、感激の言葉をこのように伝えている。

「信じられないほど親切で、予想外の行為だ。このタイプライターはトムにとって大切な宝物だろう。それを息子のコロナに贈るということは、本当に特別な意味を持つと思う。」

『トイ・ストーリー』のウッディが大好きなコロナ君は、その後トムに返事を送ったという。

なおトム・ハンクスとリタ・ウィルソンは回復後に米国へ帰国し、テレビやラジオにリモート出演するなどして夫婦ともに元気な姿を見せている。

画像2、3枚目は『Tom Hanks 2020年3月18日付Instagram「Hey folks. Good News: One week after testing Positive, in self-isolation, the symptoms are much the same.」』『7NEWS Australia 2020年4月23日付Twitter「.@tomhanks has written a heart-felt letter to a young Gold Coast boy named Corona.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

トムが送ったコロナ君への手紙(画像は『7NEWS Australia 2020年4月23日付Twitter「.@tomhanks has written a heart-felt letter to a young Gold Coast boy named Corona.」』のスクリーンショット)

1 2