イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】トム・ハンクス、オーストラリアからの帰国を報告 医療従事者やファンに感謝の言葉も

滞在先のオーストラリアで新型コロナウイルスへの感染を公表した俳優トム・ハンクスとリタ・ウィルソン夫妻。現地時間27日にロサンゼルスで車を運転する姿がキャッチされ、夫妻がアメリカに戻っていることが大きく報じられた。その翌日にはトム自らがTwitterで帰国を報告するとともに、オーストラリアの医療スタッフやファンへ向けて感謝の気持ちを綴っている。

新型コロナウイルスへの感染を公表した最初の“A級ハリウッドセレブ”として注目を集めていたトム・ハンクスとリタ・ウィルソン夫妻。2人の新型コロナウイルスへの感染公表は、それまでどこか“対岸の火事”と捉えていた米国人の危機感を一気に高め、国民の“パニック・バイイング(買い占め)”に拍車をかけた。

トムは新作映画の撮影のため、妻のリタはコンサート開催のためにそろってオーストラリアに滞在していたのだが、現地で感染が判明。その後はゴールドコーストの病院での隔離観察期間を経て、レンタル物件の家にて引き続き自宅待機を続けていた。その間は度々SNSを更新しながらファンに経過を報告していたトムは米時間22日、Twitter上で

「やぁ、みんな。初発症状が出てから2週間、僕達の体調は良くなったよ。」

とファンと朗報をシェアしていた。

そんなトムが27日、

1 2